道路斜線
2以上の道路に接する適合建物
はじめまして、みなさま教えてください。 2以上の道路に接する敷地です。 2Aかつ35mそれを超える場合は道路の中心から10mから緩和が適用されますが、
はじめまして、みなさま教えてください。 2以上の道路に接する敷地です。 2Aかつ35mそれを超える場合は道路の中心から10mから緩和が適用されますが、
[旧:2006/10/13 17:31]
東京での計画ですが、4mの行止り道路にL型に接して敷地があります。奥行き方向に約10m、行止り部に2m接しています。
[旧:2006/08/31 13:51]
http://www.tokyo.epcot.co.jp/www/product/ads_auto/index.html
に掲載されている下から2番の画像(2A且つ35mの領域)の件。
[旧:2006/08/01 14:14]
2項道路の場合の天空率の適用について質問です。
各種Q&A書類と見ると、
1.擁壁は天空率に影響する。
2.2項道路の場合、天空率測定点はセットバック後の対面側みなし道路境界上である。
というところまでは分かりました。
[旧:2006/05/02 16:10 ]
今回高低差のある土地の木造住宅に初めて天空率を検討しています。高低差は最高1.6m。擁壁を2.0m以下の物で計画していますが、その上に安全性を考慮してグリッドフェンスH=1.2m程度を予定しています。
[旧:2006/04/25 18:25]
現在、3階建てのマンションの計画をしています。
南側が二項道路で、天空率を利用して道路斜線のクリアを目指しています。
建物はなんとかクリアできたのですが、西側がアパートとなっており、その隣地とのあいだに境界塀があります。
[旧:2006/04/19 09:20]
道路の向こう側に公園があります。
斜線制限の場合は緩和がありますが、天空率の場合は緩和は使えないのでしょうか?
投稿者)yoyo
[旧:2006/04/12 18:07]
初めまして
現在、1Fの2辺にピロティを持つ建物を計画しています。
その建物をjwwで立ち上げていくと、ピロティ部分は埋められた状態になってしまい、実のところ、天空率が適合建築物=計画建物となってしまって困っています